しん整体ラボ

【横須賀市 整体】ギックリ腰について|しん整体ラボ

ご質問はこちら ご予約はこちら

【横須賀市 整体】ギックリ腰について|しん整体ラボ

【横須賀市 整体】ギックリ腰について|しん整体ラボ

2024/01/24

 

今回は、「ギックリ腰」について

お話をしたいと思います。

目次

    患者さんの症状

    先日、2日前に「ギックリ腰」になってしまった患者さんがお見えになりました。

    その方は、特に重たいものをもって「ギックリ腰」になったわけではなく、朝顔を洗うため前かがみになった瞬間腰が「グキッ」ってなって「ギックリ腰」になって、真っすぐ立てない

    状態になったそうです。

    ギックリ腰に注意!

    確かに、重い物をもって「ギックリ腰」になります。

    しかし、それだけではなくこのようにちょっとしたまえかがみになっただけでも「ギックリ腰」

    になってしまう事も珍しくありません。

    ただ、急に「ギックリ腰」になりますが、それのまえぶれみたいなものもあると思います。

    最近腰が重いなとか、腰がはっているなど前兆はあると思いますが、そのサインを見逃していると

    突然「ギックリ腰」になる可能性が大きいです。

    「ギックリ腰」になると、「立てない」「動けない」「はうように」なってしまします。

    ギックリ腰になった場合まずは

    この様な場合は、まず腰を冷やしてください。

    温めるのは、NGです。

    血流がさらに良くなり、炎症を加速させてしまいます。

    ギックリ腰にかかわらず、「冷やす」「温める」?どちらが良いと迷ったときは、

    基本的には、【原因がある場合】・・・捻った・ぶつけた・骨折した、等の場合は、冷やしてください。

          【慢性痛の場合】・・・・特に原因がなく痛みがある場合は、温めて下さい。

     

    当院の治療方法

    当院にお越しいただいた患者さんは、とりあえず痛み止め等を整形外科で処方して

    もらったが痛みが治まらないと言う事で、2日目に来院しました。

    やはりお見えになったときは、腰が曲がり通常に立っていることも辛そうでした。

    この様な状態ですと、うつ伏せでマッサージを行うと言うのは、腰にかなりの負担がありますので当院では、

    うつ伏せのマッサージは行いません。

    腰に負担の無いように、横向きでの治療となります。

    腰の周りの関節の動きを確保するために丁寧に施術を行います。

    その後、骨盤の動きを確保するための施術を行います。

    そうすることにより、少しずつですが腰の痛みも減ってきます。

    「ギックリ腰」になった場合は、1週間程度で良くはなってきますが、早期に痛みを解消したい方は、

    是非、横須賀市 北久里浜で整体を行っておりますしん整体ラボの施術をお試し下さい。

     

    当院では、完全予約制ですのでプライベート空間貸し切りの状態で施術を行いますので

    どんな些細な事でもお聞き下さい。

     

    ご覧いただきありがとうございます。

    横須賀の北久里浜で整体院をお探しならしん整体ラボまで是非お越し下さいませ。

    ご予約、ご相談お待ちしております。


    腰特効コース

    「ギックリ腰」「腰痛」でお悩みの方は、是非どうぞ!!

    【人気No1♪腰痛改善】体を整えるコース

     初回予約者限定 25%OFF

       ¥8800→¥6600

    身体が重い、疲れが抜けないことで好きなことからも離れてしまいがち…そんな方に!

    身体を知り尽くしたプロがあなたに合わせて施術いたします☆

    元気な身体で、趣味もスポーツも全力で楽しもう♪

    ----------------------------------------------------------------------
    しん整体ラボ
    〒239-0807
    住所:神奈川県横須賀市根岸町4丁目25−1北久里浜パークマンション 105
    電話番号 :046-837-6030


    小顔を目指し横須賀で美容整体を

    再発予防に横須賀でもみほぐしを

    不調の根本に横須賀で骨格矯正を

    悩ましい腰痛に横須賀で根本対応

    拠点の横須賀で肩こりを癒す

    ----------------------------------------------------------------------

    神奈川県横須賀市北久里浜で「整体」お探しの方は、是非「しん整体ラボ」まで。

    施術歴18年のベテラン院長が、丁寧に対応いたします。

    腰痛・肩こり・眼精疲労・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・姿勢改善・膝痛

    でお悩みの方は、是非「しん整体ラボ」までどうぞ!!

     

    Instagramはこちら

    Facebookはこちら

     

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。