しん整体ラボ

【横須賀市 整体】腰痛改善について|しん整体ラボ

ご質問はこちら ご予約はこちら

【横須賀市 整体】腰痛改善について|しん整体ラボ

【横須賀市 整体】腰痛改善について|しん整体ラボ

2024/02/29

目次

    今回は、腰痛改善についてお話を致します。

    50代男性

    朝起きた時等、腰が痛く長時間座って同じ姿勢でも

    痛みが出る、と言う事でした。

    お話を伺うと、仕事の関係上パソコン作業がほとんどで、同じ姿勢が長いと言う事でした。

    またプライベートでは、映画鑑賞が趣味で休日には、ご自分の好きな映画を何本も鑑賞されるとの事でした。

    やはり同じ姿勢が長いと言う事は、首・肩・腰に大きな負担を与えることになります。

     

    腰痛改善を目指すならコチラの記事もどうぞ!

    検査・診断

    まず、検査の為前屈・後屈をしてもらいました。

    前屈では痛みが出ない、体が硬いと言う事で床まで手が届かない、

    次に後屈をしてもらった所、痛みが少しあるとの事。

    前屈をした時に痛みが出るのは、急性の場合が多いです。

    後屈をして痛みが出るのは、慢性的な痛みが多いです。

    したがって急性の腰痛症ではなく、また足にシビレ等も無いようですので、

    ヘルニアでもないようです。

    したがって、慢性的な腰痛症と診断しました。

    当院の施術方法

    当院の施術方法に関しては、SJT(シンプル・ジョイント・テクニック)を使用いたします。

    上記の手技に関しては、当院独自の「関節調整法」になります。

    いくら筋肉をほぐしても、その奥にある関節が正常に動かなくては、痛みは解消されません。

    したがって、良い関節をたくさん作っていくと言う手技になります。

    ただし、関節を動かすと言ってもグイグイ力任せに押すわけではないので、心配しないで下さい。

    心地よい刺激により、関節を動かしていきます。

    強い刺激はむしろ過度なストレスになり身体は固くなります。
    当院の治療は穏やかで、どんな方でも安心して受けられる治療です。

    SJTの手技によりすべての関節の可動域を広げました。

    再度、前屈・後屈をして頂き手が床につくようになり

    腰痛もほとんど改善しました。

    施術後の日常生活の指導

    傷みがある程度軽減、または良くなったとしても普段の生活習慣を見直さなければ、

    また同じような痛みが出てきます。

    そうならないように、「姿勢改善」の指導も行いました。

    姿勢が悪いので背筋を伸ばす。

    決して悪い事ではありませんが、それを24時間・365日続けられますか?

    ムリですよね!

    では、どの様にするのが良いかと言うと、「無意識」に姿勢が良いのが一番ですよね。

    しかし、人間が重力の中で生活している以上硬くなってしまう筋肉は決まっています。

    したがって、その固まってしまっている筋肉を緩めます。

    緩めただけでは姿勢改善にはなりませんので、その後運動を入れます。

    そうすることにより、固まっている筋肉が正常に働き「無意識」に姿勢は良くなります。

    これが、当院の「姿勢改善」の施術になります。

    まずは、腰・肩・首等の不調を改善してから痛みに対して戻らない体つくりを提案しました。

     

    当院では、独自の施術方法でその方に合ったオーダーメイドの

    施術方法を心がけております。

     

    是非一度当院の施術を体感下さい。

     

    また当院は、完全予約制ですのでプライベート空間

    貸し切りの状態で施術を行いますので

    どんな些細な事でもお聞き下さい。

     

    ご覧いただきありがとうございます。

    横須賀市北久里浜の根岸町で整体院をお探しなら

    しん整体ラボまで是非お越し下さいませ。


    腰特効コース

    「ギックリ腰」「腰痛」でお悩みの方は、是非どうぞ!!

     

    【人気No1♪腰痛改善】

      体を整えるコース

     初回予約者限定 25%OFF

       ¥8800→¥6600

    身体が重い、疲れが抜けないことで好きなことからも離れてしまいがち…そんな方に!

    身体を知り尽くしたプロがあなたに合わせて施術いたします☆

    元気な身体で、趣味もスポーツも全力で楽しもう♪

     

    ----------------------------------------------------------------------
    しん整体ラボ
    〒239-0807
    住所:神奈川県横須賀市根岸町4丁目25−1北久里浜パークマンション 105
    電話番号 :046-837-6030


    小顔を目指し横須賀で美容整体を

    再発予防に横須賀でもみほぐしを

    不調の根本に横須賀で骨格矯正を

    悩ましい腰痛に横須賀で根本対応

    拠点の横須賀で肩こりを癒す

    ----------------------------------------------------------------------

    神奈川県横須賀市北久里浜で「整体」お探しの方は、是非「しん整体ラボ」まで。

    施術歴18年のベテラン院長が、丁寧に対応いたします。

    腰痛・肩こり・眼精疲労・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・姿勢改善・膝痛

    でお悩みの方は、是非「しん整体ラボ」までどうぞ!!

     

    Instagramはこちら

    Facebookはこちら

     

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。