しん整体ラボ

横須賀で整体院を経営する施術のプロが短時間でできるセルフケア法等を発信

ご質問はこちら ご予約はこちら

ブログ

BLOG

仕事中のこりや痛みをその場で軽減

コラム記事を執筆していくにあたって、当日ご来院くださったお客様の施術成果等の情報をお届けしていく中で、より実用性の高い情報も発信できればとセルフケアに関する記事も執筆してまいります。仕事中や育児中に肩こり・腰痛・眼精疲労などが辛くなってきてしまった際に、その場で数分以内に不調を軽減できるようなセルフケア法等を、整体院を経営するプロの施術者がお届けいたします。

今回は、腰痛改善と腰痛に効くツボのお話です。目次腰痛を引き起こす原因に、運動不足による腰回りの筋肉の衰えと、柔軟性の低下があります。背筋をまっすぐに支える筋肉が低下すると背骨や腰椎にかかる…

今回は、“腰痛”についてお話をしたいと思います。◆中殿筋が痛い場合◆◆腰痛の原因に一つ、中殿筋の痛みについてのブログはコチラから!!目次”腰痛”と言っても色々な種類があります。急性腰痛症(ギックリ…

本日は、腰痛についてお話をしたいと思います。目次腰痛には、様々な原因があります。急性的(ギックリ腰)、慢性的な腰痛ですね。急性の場合は、突然腰が痛くなり立てない状態にもなります。「腰」は、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。