しん整体ラボ

【横須賀市 整体】腰痛治療報告|しん整体ラボ

ご質問はこちら ご予約はこちら

【横須賀市 整体】腰痛治療報告|しん整体ラボ

【横須賀市 整体】腰痛治療報告|しん整体ラボ

2023/12/05

 

 

今回は、腰痛治療の報告を致します。

目次

    40代女性の症状

    常日頃車の運転が多いので、同じ姿勢が長く仕事でもパソコン作業が多いので前かがみの姿勢になりがちで、

    ずっと腰痛で悩んでいました。

    睡眠時の時も寝返り等をすると腰の痛みが、出てあまり眠れないと言う事でした。

    検査

    前屈をしていただいたところ、痛みはほぼないですが、後屈をして頂いた場合腰に痛みが出るとの事。

    前屈をして痛みが出る場合には、「急性」の場合が多く、ギックリ腰などです。

    足にシビレ等も無く検査結果としては、やはり慢性的な腰痛症の様でした。

    腰痛治療に加え姿勢改善

    人間立っている以上固まってしまう筋肉は、決まってしまっております。

    まず、その固まってしまっている筋肉をほぐしますが、それだけでは姿勢改善になりません。

    緩めた筋肉に対して少しの運動療法を施したます。

    そうすることにより、自然体で姿勢が良くなります。

    姿勢が良くなったことにより、腰痛の方もだいぶ軽減されたとの事です。

    当院のメイン療法

    マッサージによる癒し的な方法は、当院では行いません。

    何故ならば、マッサージは筋肉へ対しての手技の為、指圧されている時は気持ちいのですが、

    根本治療と言う事ではないのです。

    では、どうするかと言う事です。

    それは、関節の動きを改善していかなければいくら筋肉を緩めても元に戻ってしまうからです。

    したがって、当院においては関節の動きを正常に動かすテクニックを主に行います。

    関節を動かすからと言ってボキボキ関節を無理に動かしたり、力任せに押したりすることがなく

    効率よく最大限の効果を発揮される施術です。
    その為として心地よく、施術中にいつしか熟睡されてしまう方もたくさんいらっしゃいます。

    それぞれの施術を施した結果、かなり前屈の行く範囲が広がり痛みも改善いたしました。

     

    当院では、完全予約制ですのでプライベート空間貸し切りの状態で施術を行いますので

    どんな些細な事でもお聞き下さい。

     

    ご覧いただきありがとうございます。

    横須賀の北久里浜で整体院をお探しならしん整体ラボまで是非お越し下さいませ。

    ご予約、ご相談お待ちしております。


    【人気No1♪/腰痛改善】体を整えるコース

    新規予約の方限定  25%OFF  

    ¥8800→¥6600

    身体が重い、疲れが抜けないことで好きなことからも離れてしまいがち…

    そんな方に!身体を知り尽くしたプロがあなたに合わせて施術いたします

    ☆元気な身体で、趣味もスポーツも全力で楽しもう♪

    ----------------------------------------------------------------------
    しん整体ラボ
    〒239-0807
    住所:神奈川県横須賀市根岸町4丁目25−1北久里浜パークマンション 105
    電話番号 :046-837-6030


    小顔を目指し横須賀で美容整体を

    再発予防に横須賀でもみほぐしを

    不調の根本に横須賀で骨格矯正を

    悩ましい腰痛に横須賀で根本対応

    拠点の横須賀で肩こりを癒す

    ----------------------------------------------------------------------

    神奈川県横須賀市北久里浜で「整体」お探しの方は、是非「しん整体ラボ」まで。

    施術歴18年のベテラン院長が、丁寧に対応いたします。

    腰痛・肩こり・眼精疲労・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・姿勢改善・膝痛

    でお悩みの方は、是非「しん整体ラボ」までどうぞ!!

     

    Instagramはこちら

    Facebookはこちら

     

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。