しん整体ラボ

【横須賀市 整体】腰痛の症状について|しん整体ラボ

ご質問はこちら ご予約はこちら

【横須賀市 整体】腰痛の症状について|しん整体ラボ

【横須賀市 整体】腰痛の症状について|しん整体ラボ

2024/01/29

 

今回は、「腰痛」の症状についてお話をします。

目次

    腰痛の原因

    「腰痛」が起こる原因は、様々で色々な要因が絡んで起こることがあります。

    しかし多くは原因不明ですが、15%程度は原因を特定できる「特異的腰痛」です。

    「特異的腰痛」となる代表的な病気としては、椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・骨粗しょう症等が挙げられます。

    痛い腰痛の症状

    背骨の神経(脊髄神経根)が圧迫されて痛みが起こり、圧迫がひどいときには、

    脚の筋力低下やしびれを伴います。

    「特異的腰痛」に関しては、的確な診断が必要になってきます。

    レントゲン・MRI等の診断で確定してもらう事が一番だと思います。

    しかし、これらの症状に関しては痛み止めやブロック注射等で一時的に痛みを取る方法を用いますが、

    根本改善にはなりません。

    腰痛の約85%は原因不明

    また、腰痛の約85%は原因不明でほとんどの方が、「非特異的腰痛」になっております。

    どこが痛みの原因なのか特定しきれないのです。
    仕事の環境によって腰痛を発症する人は非常に多く、労働災害全体の6割以上を占めていると言われます。

    身体に負担のかかる、重労働や介護の仕事をしている方、またはデスクワークで長時間同じ姿勢でいるはたまた、

    長距離の運転をするドライバー等様々な原因が考えられます。

    その為厳密にどの部分が傷んでいるのかを断定するのは難しいです。

    当院の施術方法

    当院としては、まず問診で詳しいお話をお聞きしてお話を元に、体全体のチェックをまずはさせて頂きます。

    この問診を非常に大切に思い、皆様の体の状態がいまどのようになっているか?

    と言う事を把握させていただきます。

    ご自分が思っているところとは別のところに原因があることも少なくないのです。

     

    したがって、まずはお話を詳しく聞きその後、治療へと移っていきます。

    治療に関しては、皆様のお身体の状態を見て、当院独自の骨盤調整法でその方にあった

    オーダーメイドの治療をさせて頂きます。

     

    当院では、完全予約制ですのでプライベート空間貸し切りの状態で施術を行いますので

    どんな些細な事でもお聞き下さい。

     

    ご覧いただきありがとうございます。

    横須賀の北久里浜で整体院をお探しならしん整体ラボまで是非お越し下さいませ。

    ご予約、ご相談お待ちしております。


    腰痛対応治療

    身体が重い、疲れが抜けないことで好きなことからも離れてしまいがち…
            そんな方に!
    身体を知り尽くしたプロがあなたに合わせて施術いたします。
    ☆元気な身体で、趣味もスポーツも全力で楽しもう♪

    【人気No1♪メニュー腰痛改善】

       体を整えるコース 新規予約の方 

         25%OFF

       ¥8800→¥6600

    ----------------------------------------------------------------------
    しん整体ラボ
    〒239-0807
    住所:神奈川県横須賀市根岸町4丁目25−1北久里浜パークマンション 105
    電話番号 :046-837-6030


    小顔を目指し横須賀で美容整体を

    再発予防に横須賀でもみほぐしを

    不調の根本に横須賀で骨格矯正を

    悩ましい腰痛に横須賀で根本対応

    拠点の横須賀で肩こりを癒す

    ----------------------------------------------------------------------

    神奈川県横須賀市北久里浜で「整体」お探しの方は、是非「しん整体ラボ」まで。

    施術歴18年のベテラン院長が、丁寧に対応いたします。

    腰痛・肩こり・眼精疲労・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・姿勢改善・膝痛

    でお悩みの方は、是非「しん整体ラボ」までどうぞ!!

     

    Instagramはこちら

    Facebookはこちら

     

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。