しん整体ラボ

【横須賀市 整体】坐骨神経痛の患者さんについて|しん整体ラボ

ご質問はこちら ご予約はこちら

【横須賀市 整体】坐骨神経痛の患者さんについて|しん整体ラボ

【横須賀市 整体】坐骨神経痛の患者さんについて|しん整体ラボ

2024/02/14

目次

    今回は、「坐骨神経痛」でお悩みの方が当院に

    来院して頂いたので、その報告をしたいと思います。

     

     

    70代女性

    腰が痛く右足にシビレが出ているため、日常生活も大変で、整形外科を受診した結果、「右坐骨神経痛」

    と言う診断が出たと言っていました。

    痛み止めとシップを処方され引きつづき整形外科で治療を行っているが痛み・シビレが取れず、

    痛み止めのせいで胃もおかしくなっているので何とかしたいと言う事でした。

    たまたま当院に通院をしている方に「しん整体ラボ」を紹介されたと来院して頂きました。

    現在の坐骨神経痛の症状

    初診の時は、座って問診表を記入することができないほど腰に痛み・足にシビレがありました。

    その様な場合ですと座りながら長く話をお聞きできないので重要な部分で腰のどの部分に痛みが出てシビレの

    状態はどの様かお聞きしたところ、前にかがんだり靴下をはく動作・お風呂の出入り等特に辛いと言う事でした。

    当院の施術方法

    当初は、あまりにも良くない状態でしたので、うつ伏せ状態での長時間の施術(マッサージ)

    は難しいと思います。

    そもそも腰の状態が良くない方には、うつ伏せの施術は良くないことが多いので、当院ではリラックスのできる

    側臥位(そくがい・横向き)の状態で治療を行います。

    とにかく痛みがひどい状態でしたので、慎重に腰の部分の大腰筋(おなかの中にある重要な筋肉)を

    ほぐしていきました。

    筋肉が緩んできたところで、次に関節の動きを良くする方法を行いました。

    関節の可動域を確保するための施術に関しては当院独自の方法で行います。

    特に強い刺激を与えて行うわけではありませんのでご安心ください。

    施術終了後は、かなり腰の痛みもとれシビレは少しあるものの依然と全然違うとお話をいただきました。

    一回目の施術は以上で、再度4日後来院して頂きました。

    2回目の治療

    二回目の来院では、前にかがんだり靴下をはく動作、お風呂の出入りはほぼ以前の様に出来る様になったと

    言う事でした。

    ただ、まだ痛みが出ると心配なので痛み止めは一日一回は飲んでいると言う事です。

    二回目の治療に関しても、関節の動きの確保と今回は、仙腸関節(骨盤の部分の関節)を慎重に動かしました。

    それにより、かなりの効果が出て腰の痛み・シビレもほとんど感じなくなったと言う事でした。

    3回目の治療

    三回目の来院は、一週間後に来ていただきました。ほぼ腰に痛み・シビレが無くなったと言う事です。

    しかもこの一週間は、痛み止めを飲まなくても痛みが出なくなったと言う事です。

    嬉しいコメント

    ご本人に書いていただいた ホワイトボードの文章を抜粋致しました。 

    右坐骨神経痛と整形外科で診断され通院・治療をするも、痛みが取れず、毎日の生活が大変でしたが、しん整体ラボに通ってからは、痛みも取れ通常の生活を送れるようになりました。 と嬉しいコメントをいただきました。

    ありがとうございます。

    今後の通院

    今回は、3回目でかなり良い腰の状態まで回復することが出来ました。

    個人差はありますが、通常当院の通院サイクルに関しては、大体4回位の通院をしていただくと70%の方に関しては、満足をしていただいております。

    どうしても体は、24時間・365日フル稼働しております。

    かなり悪い状態で来院して頂いても、すぐには良くならないので、一度不調が改善しても、悪くならないように

    常日頃のメンテナンスは必要と思い定期的に来院なさる方が多くいらっしゃいます。

     

    当院では、完全予約制ですのでプライベート空間貸し切りの状態で施術を行いますのでどんな

    些細な事でもお聞き下さい。

     

    ご覧いただきありがとうございます。

    横須賀の北久里浜で整体院をお探しならしん整体ラボまで是非お越し下さいませ。

    ご予約、ご相談お待ちしております。

    腰治療コース

    「坐骨神経痛」「腰痛」「脊柱管狭窄症」等でお困りの方!!

     

    そんな方に!
    身体を知り尽くしたプロがあなたに合わせて施術いたします。
    ☆元気な身体で、趣味もスポーツも全力で楽しもう♪

    【人気No1♪メニュー腰痛改善】

     体を整えるコース 新規予約の方 

     25%OFF

     ¥8800→¥6600

     

    ----------------------------------------------------------------------
    しん整体ラボ
    〒239-0807
    住所:神奈川県横須賀市根岸町4丁目25−1北久里浜パークマンション 105
    電話番号 :046-837-6030


    小顔を目指し横須賀で美容整体を

    再発予防に横須賀でもみほぐしを

    不調の根本に横須賀で骨格矯正を

    悩ましい腰痛に横須賀で根本対応

    拠点の横須賀で肩こりを癒す

    ----------------------------------------------------------------------

    神奈川県横須賀市北久里浜で「整体」お探しの方は、是非「しん整体ラボ」まで。

    施術歴18年のベテラン院長が、丁寧に対応いたします。

    腰痛・肩こり・眼精疲労・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・姿勢改善・膝痛

    でお悩みの方は、是非「しん整体ラボ」までどうぞ!!

     

    Instagramはこちら

    Facebookはこちら

     

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。