しん整体ラボ

【横須賀市 整体】ストレートネック(スマホ首)について|しん整体ラボ

ご質問はこちら ご予約はこちら

【北久里浜 整体】ストレートネック(スマホ首)について|しん整体ラボ

【横須賀市 整体】ストレートネック(スマホ首)について|しん整体ラボ

2024/03/04

 

本日は、ストレートネック(スマホ首)について

お話を致します。

目次

    最近多く耳にします

    最近、良く耳にする言葉だと思います。

    首の前側には「胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)」という大切な筋肉があります。

    この筋肉が前方に引っ張られて過緊張を起こすと、首のこりや頭痛、めまいなどさまざまな不調が

    引き起こされます。

    うつむいた姿勢で長時間スマホやパソコンを使用し続けて、いると首が前に出てしまいます。

    そのため、この状態は「スマホ首」と呼ばれています。

    本来の正しい姿勢

    本来であれば人間の首の骨・背骨・腰の骨は、生理的湾曲と言われ、

    首の骨(前弯・ぜんわん)・背骨(後弯・こうわん)・腰の骨(前弯・ぜんわん)しています。

    そのアーチ構造によって、頭の重さを軽減しているのです。

    ストレートネックになると、通常よりも顔の位置が前に出てしまいます。

    上記画像が正しい、生理的湾曲の図になります

    正しい姿勢、それには

    日頃から正しい姿勢を意識し、ストレッチによって筋緊張を緩和することが重要です。

    しかし、いくら姿勢を意識し、筋肉の緩和をしてもすぐに戻ってしまうのが現実です。

    したがって、姿勢改善は「無意識」に姿勢が正しい事が、本来の「姿勢改善」になります。

    無意識に姿勢を良くする

    無意識に姿勢を良くするにはどのようにすれば良いか?と言う事です。

    それは、本来人間の中でも動かせない筋肉がありますので、その部分を動かし緩め、運動を加えることにより姿勢を固定できるのです。

    そうすれば、「意識的」ではなく「無意識」に良い姿勢で過ごすことができるのです。

    当院では

    当院では、独自の「姿勢改善」プログラムをご用意しております。

    特に体の中で痛みなどはないが、姿勢を良く見せたい、スタイルをもっと良くしたい等、治療と言う形ではなく

    体の表面を良くしたいとお思いの方は、是非当院の「姿勢改善」プログラムを体験して見てはいかがですか?

    当然ながら姿勢改善を行う事により、姿勢だけではなく、日頃の身体の不調の改善にも繋がっていきます。

    姿勢を改善する事により一番最初にお話をしたストレートネック「スマホ首」などにも当然効果抜群です。

    さらに、腰痛・肩こり・首痛・膝痛等にも効果を発揮致します。

     

    「姿勢改善」をして心も体もリフレッシュしましょう。

    完全予約制

    当院では、完全予約制ですのでプライベート空間貸し切りの状態で施術を行いますので

    どんな些細な事でもお聞き下さい。

     

    ご覧いただきありがとうございます。

    横須賀の北久里浜で整体院をお探しならしん整体ラボまで是非お越し下さいませ。

    ご予約、ご相談お待ちしております。


    【猫背が気になるあなたに☆】

    ◆姿勢改善コース◆

     初回予約者限定 37%OFF

     ¥8800→¥5500

     姿勢が悪い、そう思っている方多いと思います。

     意識的に姿勢を24時間保てますか?無理ですよね。

     当院の姿勢改善コースで無意識に姿勢改善して、

     心も体も健康に保ちましょう。

     

    ----------------------------------------------------------------------
    しん整体ラボ
    〒239-0807
    住所:神奈川県横須賀市根岸町4丁目25−1北久里浜パークマンション 105
    電話番号 :046-837-6030


    小顔を目指し横須賀で美容整体を

    再発予防に横須賀でもみほぐしを

    不調の根本に横須賀で骨格矯正を

    悩ましい腰痛に横須賀で根本対応

    拠点の横須賀で肩こりを癒す

    ----------------------------------------------------------------------

    神奈川県横須賀市北久里浜で「整体」お探しの方は、是非「しん整体ラボ」まで。

    施術歴18年のベテラン院長が、丁寧に対応いたします。

    腰痛・肩こり・眼精疲労・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・姿勢改善・膝痛

    でお悩みの方は、是非「しん整体ラボ」までどうぞ!!

     

    Instagramはこちら

    Facebookはこちら

     

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。