しん整体ラボ

【横須賀市 整体】脊柱管狭窄症手術改善について|しん整体ラボ

ご質問はこちら ご予約はこちら

【横須賀市 整体】脊柱管狭窄症手術回避について|しん整体ラボ

【横須賀市 整体】脊柱管狭窄症手術回避について|しん整体ラボ

2024/01/15

 

今回は、「脊柱管狭窄症」の手術を回避した患者さんのお話をしたいと思います。

目次

    70代女性の診断結果

    腰が痛いため整形外科に通院していた患者さんですが、かなりの痛みが出てMIRを撮った結果、「脊柱管狭窄症」と診断が出たとの事でした。

    症状

    日常生活においても、腰から足にシビレがでて痛みで座ることもきつい状態でした。

    また、歩いている時も少し歩くと痛みが出て止まって少しまえかがみになって休むと良くなり再び歩き出すとまた痛くなると言う「脊柱管狭窄症」特有の「間欠性跛行」も出ていました。

    手術宣告

    その為整形外科では、手術を勧められたと言う事。

    しかしご本人は、年齢を考えると手術はしたくないと言う事で、先にこの方の娘さんが当院を受診されていてどうにか手術を回避できないか、ご相談を受けました。

    この場合、施術を行ってみないと何とも言えませんので後日、本人を連れてお見えになりました。

    当院へ来院時症状

    やはり、かなりの痛みが出ていて問診表を座って記入して頂くのも辛い状態でした。

    整形外科で痛み止めも当然出ていますが、胃が弱い為あまり飲みたくないとおっしゃっていました。

    とにかく手術は、行いたくはなと言う本人の希望もありましたのでどこまで良くなるか、手術を回避できるか分かりませんが、精一杯施術をさせて頂きますとお伝えし、治療に当たりました。

    初回の施術結果

    当院では、この様な場合無理にうつ伏せのマッサージは行なわず、腰に負担をかけない、横向きの状態で

    施術を行います。

    しっかり腰付近の筋肉を緩め、腰に関係する関節の動きを確保し、最後に仙腸関節の動きも正常に

    動くように行います。

    かなり腰の状態が良くないので一度の治療では中々結果は出ませんが、かなり痛みが軽減したと

    喜んでいただけました。

    二回目の施術

    二回目の来院では、まだ心配なので痛み止めは飲んでいるが、腰の状態は良くなっていると

    お話をしてくれました。

    なんとなく、本人の表情も一回目の来院時より明るくなっているのを感じました。

    二回目の施術でも、関節・仙腸関節の動きの確保を重点的に行ってより腰が良くなっていくのが分かるとおっしゃて頂きました。

    三回目の施術

    三回目の来院時には、ほとんど痛み止めを飲まず生活しても痛みがほとんど出なく、腰の痛みもかなり軽減したとの事でした。

    したがって、整形外科での診断で今回の手術は、行わないと言う事になったと言う事でした。

    手術回避で良かったです

    今回は、大変良い結果がでてほんとに良かったと思いました。

    治療回数に個人差はありますが、おおむね4回の来院で、70%の方について効果を

    実感して頂いております。

     

    脊柱管狭窄症・坐骨神経痛・腰痛でお悩みの方は是非、しん整体ラボまでご連絡下さい。

     

    また当院では、完全予約制ですのでプライベート空間貸し切りの状態で施術を行いますので

    どんな些細な事でもお聞き下さい。

     

    ご覧いただきありがとうございます。

    横須賀の北久里浜で整体院をお探しならしん整体ラボまで是非お越し下さいませ。

    ご予約、ご相談お待ちしております。


    腰痛改善にはこのコース!!

    【人気No1♪腰痛改善】体を整えるコース

    新規予約の方限定  25%OFF

    ¥8800→¥6600

    身体が重い、疲れが抜けないことで好きなことからも離れてしまいがち…

    そんな方に!身体を知り尽くしたプロがあなたに合わせて施術いたします☆

    元気な身体で、趣味もスポーツも全力で楽しもう♪

    ----------------------------------------------------------------------
    しん整体ラボ
    〒239-0807
    住所:神奈川県横須賀市根岸町4丁目25−1北久里浜パークマンション 105
    電話番号 :046-837-6030


    小顔を目指し横須賀で美容整体を

    再発予防に横須賀でもみほぐしを

    不調の根本に横須賀で骨格矯正を

    悩ましい腰痛に横須賀で根本対応

    拠点の横須賀で肩こりを癒す

    ----------------------------------------------------------------------

    神奈川県横須賀市北久里浜で「整体」お探しの方は、是非「しん整体ラボ」まで。

    施術歴18年のベテラン院長が、丁寧に対応いたします。

    腰痛・肩こり・眼精疲労・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・姿勢改善・膝痛

    でお悩みの方は、是非「しん整体ラボ」までどうぞ!!

     

    Instagramはこちら

    Facebookはこちら

     

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。