しん整体ラボ

【北久里浜 整体】ギックリ腰について|しん整体ラボ

ご質問はこちら ご予約はこちら

【北久里浜 整体】ギックリ腰について|しん整体ラボ

【北久里浜 整体】ギックリ腰について|しん整体ラボ

2023/11/30

本日は、ギックリ腰についてお話いたします。

目次

    「ギックリ腰」って何?

    「ギックリ腰」は、急に起こった腰痛の一種で一般の用いられる名称で傷病名ではありません。

    「ギックリ腰」は、どうしたらなる?

    急に重い物を持ち上げようとしたり、ちょっと下に落とした物を拾おうとした拍子に起こるものです。

    しかし、それ以外にも原因はありますので、腰が疲れている等サインがありますので、その様な場合は

    無理をしない方が良いです。

    「ギックリ腰」の経験者は、わかりますよね。

    経験のある方は、かなりの痛みでしょう。

    痛みの原因はさまざまで、腰の中の動く部分(関節)や軟骨(椎間板)に許容範囲を越して負荷がかかって

    ケガをした状態で腰を支える筋肉や柔らかい筋が損傷等が多いと考えられています。

    ギックリ腰ではない場合

    しかし、足にシビレや力が入らない場合などは、別の問題(ヘルニア)が考えられますので

    その場合は、MRIなどを撮って診断してもらった方が良いでしょう。

    上記以外であれば

    それ以外であれば、当院の施術でも対応いたしますのでご来院下さい。

    当院では、独自の施術方法で「ギックリ腰」の対応にあたります。

    まずは、小波津式神経筋無痛療法です。

    この施術方法については、筋肉は神経の指令で動きますがそれが滞っていると筋肉は正常に動きません。

    その神経の流を正常に戻す手技になります。

    もう一つの手技は、SJT(シンプル・ジョイント・テクニック)です。

    この手技に関しては、関節に注目を致します。

    いくら筋肉をほぐしてもその中にある関節が正常に動かなければ、当然ながら筋肉も動いてくれません。

    したがって、関節を正常に動かして身体の色々な不調を改善していく手技になります。

    当院は、独自の施術方法でその方に合った施術方法を心がけております。

    この両方の手技を使用した施術で回復へと導かせていただきます。

    当院では

    また当院は、完全予約制ですのでプライベート空間貸し切りの状態で施術を行いますので

    どんな些細な事でもお聞き下さい。

     

    ご覧いただきありがとうございます。

    横須賀市北久里浜の根岸町で整体院をお探しならしん整体ラボまで是非お越し下さいませ。

    ご予約、ご相談お待ちしております。


    腰特効コース

    「ギックリ腰」「腰痛」でお悩みの方は、是非どうぞ!!

    【人気No1♪腰痛改善】

    体を整えるコース

     初回予約者限定 25%OFF

       ¥8800→¥6600

    身体が重い、疲れが抜けないことで好きなことからも離れてしまいがち…そんな方に!

    身体を知り尽くしたプロがあなたに合わせて施術いたします☆

    元気な身体で、趣味もスポーツも全力で楽しもう♪

     

    ----------------------------------------------------------------------
    しん整体ラボ
    〒239-0807
    住所:神奈川県横須賀市根岸町4丁目25−1北久里浜パークマンション 105
    電話番号 :046-837-6030


    再発予防に横須賀でもみほぐしを

    不調の根本に横須賀で骨格矯正を

    悩ましい腰痛に横須賀で根本対応

    拠点の横須賀で肩こりを癒す

    ----------------------------------------------------------------------

    神奈川県横須賀市北久里浜で「整体」お探しの方は、是非「しん整体ラボ」まで。

    施術歴18年のベテラン院長が、丁寧に対応いたします。

    腰痛・肩こり・眼精疲労・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・姿勢改善・膝痛

    でお悩みの方は、是非「しん整体ラボ」までどうぞ!!

     

    Instagramはこちら

    Facebookはこちら

     

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。