しん整体ラボ

【横須賀市 整体】肩こりについて|しん整体ラボ

ご質問はこちら ご予約はこちら

【北久里浜 整体】肩こりについて|しん整体ラボ

【横須賀市 整体】肩こりについて|しん整体ラボ

2024/02/28

今回は、肩こりについてお話をしたいと思います。

 

肩こり解消の記事は、

こちらも参考にどうぞ!!

目次

    肩こりって?

    日本人に多い「肩こり」、国民病とも言われています。

    調査をしてみると、体の悩みで「肩こり」と答える方は、女性で1位・男性で2位と言う結果が出ます。

    やはり、「肩こり」で悩んでいる方は、多いです。

    しかし、「肩こり」で痛い思い・辛い思いをしている方でも、たかが「肩こり」で治療をすることをあきらめている方も多いと思います。

    これだけ多くいる「肩こり」・悩みの多い「肩こり」一度受診されることをお勧め致します。

    肩こりはなぜ起きるのか?

    「肩こり」は、肩の周りの筋肉や首周辺の筋肉の血行が悪くなることで起こります。

    血行が悪くなると筋肉が硬直し、酸素などの重要な物質が筋肉に行かず老廃物がたまります。

    そして、酸素不足などを起こし頭痛も引き起こす原因になります。 

    肩こりを解消するには

    肩こりの原因は、先に述べたように筋肉の硬直により起こる事がほとんどです。

     筋肉が硬直する原因には、様々な要因があります。

    ①肩の使い過ぎ

    ②姿勢の悪さ

    ③運動不足

    ④精神的な疲れ

    等が挙げられます。

     上記のような要因を減らす方法として

    ①肩を温める

    ②正しい姿勢

    ③ストレッチをする

    ④ストレス解消

     がありますが、どれか一つでも実践することをお勧めいたします。

    当院の施術方法

    しかし、自分一人では中々つらい「肩こり」の解消はできないと言う方

    その場合には、是非当院にお任せください。

    「肩こり」の根本原因を突き止め当院独自の施術方法でその方に合った施術を行います。

     

    当院では、慰安的なマッサージは基本的には行いません。

    なぜなら?マッサージは筋肉へのアプローチの為、指圧されている時には、気持ちいいですが、

    根本の治療にはならないからです。

    その方が、なぜ?痛みが出ているのか?、日常生活ではどの様に生活しているのか?

    色々な観点から症状をお聞きして、本当の原因を探り出し治療にあたります。

    基本的には、人間の体の中で一番多くある「関節」の動きを良くしていくと言う方法で治療にあたります。

    「関節」が正常に動けば、その周りにある筋肉は正常に動いてくれます。

    「関節」が動かないのにい一生懸命筋肉をほぐしても、戻ってしまいます。

    「関節」へのアプローチは、当院独自の方法で、その方に合ったオーダーメイドの施術方法を心がけております。

     

    ご一緒に、つらい「肩こり」とおさらばしましょう。


    肩こり解消!!

    肩こり・首痛を根本改善!!

    【人気No1♪肩こり改善】

    つらい肩こりとおさらば 新規予約の方限定!!

          25%OFF

        ¥8800→¥6600

    身体が重い、疲れが抜けないことで好きなことからも離れてしまいがち…そんな方に!

    身体を知り尽くしたプロがあなたに合わせて施術いたします☆

    元気な身体で、趣味もスポーツも全力で楽しもう♪

    ----------------------------------------------------------------------
    しん整体ラボ
    〒239-0807
    住所:神奈川県横須賀市根岸町4丁目25−1北久里浜パークマンション 105
    電話番号 :046-837-6030


    小顔を目指し横須賀で美容整体を

    再発予防に横須賀でもみほぐしを

    不調の根本に横須賀で骨格矯正を

    悩ましい腰痛に横須賀で根本対応

    拠点の横須賀で肩こりを癒す

    ----------------------------------------------------------------------

    神奈川県横須賀市北久里浜で「整体」お探しの方は、是非「しん整体ラボ」まで。

    施術歴18年のベテラン院長が、丁寧に対応いたします。

    腰痛・肩こり・眼精疲労・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・姿勢改善・膝痛

    でお悩みの方は、是非「しん整体ラボ」までどうぞ!!

     

    Instagramはこちら

    Facebookはこちら

     

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。