しん整体ラボ

【横須賀市 整体】腰痛改善について|しん整体ラボ

ご質問はこちら ご予約はこちら

【横須賀市 整体】腰痛改善について|しん整体ラボ

【横須賀市 整体】腰痛改善について|しん整体ラボ

2024/03/15

 

本日は、腰痛で来院した患者様の施術結果を報告させていただきます。

 

姿勢改善をご希望の方は、コチラの記事

も参考にして下さい。

目次

    30代女性症状

    いつも姿勢が悪く、朝起きた時腰が痛むので来院。

    お身体の検査

    まず、前屈をしていただき痛みがないと言う事。

    続いて後屈をしていただいたところ、痛みが出ました。

    左右にひねって頂いたところ、痛みは出ないと言う事でした。

    現在のお悩みの判断

    前屈で痛みが出ない場合は、急性の可能性が低いです。

    ぎっくり腰などの場合は、顔を洗うなどの前かがみで痛みが出ます。

    したがって、慢性の腰痛症と判断し治療を行いました。

    当院の施術方法

    当院で行う施術のメインが、SJT(シンプル・ジョイント・テクニック)と言い、関節にアプローチを行う方法をメインにしております。

    関節は、人の身体のいたるところに存在しています。

    いくら筋肉をほぐしてもその奥にある関節が正常に機能しなければすぐに戻ってしまいます。

    その様にならない為には、正常に動く関節をたくさん作っていくことが大事です。

    したがって関節を動かし、それに伴って筋肉が動き、痛みの解消につながります。

    その後、小波津式神経筋無痛療法で神経の伝達を正常に戻しました。

    こちらの手技に関しては、筋肉は神経の指令によって動きます。

    神経の指令が滞っている場合も筋肉が正常に働かず痛み・不調が起こりますのでそれを正常に働くように、神経にアプローチを行います。

    施術結果

    SJT(シンプル・ジョイント・テクニック)・小波津式神経筋無痛療法の両方の手技を使い腰の治療を行った結果、上記写真の様にかなり前屈の行く範囲が広がり痛みも改善いたしました。

    当院では

    当院では、一人一人に合ったオーダーメイドの施術を心がけております。

    是非当院の施術を体感下さい。

    また当院は、完全予約制ですのでプライベート空間貸し切りの状態で施術を行いますので

    どんな些細な事でもお聞き下さい。

     

    ご覧いただきありがとうございます。

    横須賀市北久里浜の根岸町で整体院をお探しならしん整体ラボまで是非お越し下さいませ。


    【猫背が気になるあなたに☆】

    ◆姿勢改善コース◆

     初回予約者限定 37%OFF

     ¥8800→¥5500

     姿勢が悪い、そう思っている方多いと思います。

     意識的に姿勢を24時間保てますか?無理ですよね。

     当院の姿勢改善コースで無意識に姿勢改善して、

     心も体も健康に保ちましょう。

     

    ----------------------------------------------------------------------
    しん整体ラボ
    〒239-0807
    住所:神奈川県横須賀市根岸町4丁目25−1北久里浜パークマンション 105
    電話番号 :046-837-6030


    小顔を目指し横須賀で美容整体を

    再発予防に横須賀でもみほぐしを

    不調の根本に横須賀で骨格矯正を

    悩ましい腰痛に横須賀で根本対応

    拠点の横須賀で肩こりを癒す

    ----------------------------------------------------------------------

    神奈川県横須賀市北久里浜で「整体」お探しの方は、是非「しん整体ラボ」まで。

    施術歴18年のベテラン院長が、丁寧に対応いたします。

    腰痛・肩こり・眼精疲労・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・姿勢改善・膝痛

    でお悩みの方は、是非「しん整体ラボ」までどうぞ!!

     

    Instagramはこちら

    Facebookはこちら

     

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。