しん整体ラボ

【横須賀市 整体】腰痛について|しん整体ラボ

ご質問はこちら ご予約はこちら

【横須賀市 整体】腰痛について|しん整体ラボ

【横須賀市 整体】腰痛について|しん整体ラボ

2024/01/07

 

今回は、腰痛についてお話をしたいと思います。

目次

    腰痛でお悩みの方は

    腰痛は、多くの方が抱えている症状で、最も一般的なものになっています。

    国民の自覚症状の調査において、男性では1位、女性では2位となっていてとても「腰痛」

    で悩んでいる方は多いですね。

    腰痛の原因は?

    腰痛には色々な原因があるとされております。

    最も多い原因としては、腰椎(腰骨)の一部である椎間板や椎間関節と呼ばれる部位の退行性変化(老化)

    によって起こるものです。

    しかしハッキリとした原因については、特定が難しいです。

    常日頃の姿勢であったり、骨盤の歪みであったり、常に重い物を持ったり、最近ではPCやスマホの長時間の

    使用により身体が固まっている状態が長かったりと、色々あります。

    その他の原因

    その他、原因となる特別な要因としては、腰椎椎間板ヘルニア、脊椎分離症・すべり症、腰部脊柱管狭窄症

    などがあげられます。

    これらの原因に関しては、MRI等の詳しい検査によって確定されますが、決して改善されないわけではありませんので、上記でお悩みの方は、一度ご来院して頂き詳しいお話を聞いてから、可能であれば当院の施術をお試しください。

    腰痛の再発を防ぐには?

    「腰痛」の経過に関しては、一般的には良好で1~2週間で痛みが和らぐことが多いです。

    しかし、一度よくなっても再発の可能背があります。

    前述したように姿勢の悪さが1番の原因となります。

    当院では、普段使う事のない筋肉の硬直がみられる部分を緩め(mobility)、その後運動(stability)を加え再発しにくい体つくりを心がけております。

    是非一度当院の施術を体感して下さい。

    当院では

    また当院は、完全予約制ですのでプライベート空間貸し切りの状態で施術を行いますので

    どんな些細な事でもお聞き下さい。

    ご覧いただきありがとうございます。

    横須賀の北久里浜で整体院をお探しならしん整体ラボまで是非お越し下さいませ。

    ご予約、ご相談お待ちしております。


    【人気No1♪/腰痛改善】体を整えるコース

    新規予約の方限定  25%OFF  

    ¥8800→¥6600

    身体が重い、疲れが抜けないことで好きなことからも離れてしまいがち…

    そんな方に!身体を知り尽くしたプロがあなたに合わせて施術いたします

    ☆元気な身体で、趣味もスポーツも全力で楽しもう♪

    ----------------------------------------------------------------------
    しん整体ラボ
    〒239-0807
    住所:神奈川県横須賀市根岸町4丁目25−1北久里浜パークマンション 105
    電話番号 :046-837-6030


    小顔を目指し横須賀で美容整体を

    再発予防に横須賀でもみほぐしを

    不調の根本に横須賀で骨格矯正を

    悩ましい腰痛に横須賀で根本対応

    拠点の横須賀で肩こりを癒す

    ----------------------------------------------------------------------

    神奈川県横須賀市北久里浜で「整体」お探しの方は、是非「しん整体ラボ」まで。

    施術歴18年のベテラン院長が、丁寧に対応いたします。

    腰痛・肩こり・眼精疲労・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・姿勢改善・膝痛

    でお悩みの方は、是非「しん整体ラボ」までどうぞ!!

     

    Instagramはこちら

    Facebookはこちら

     

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。