しん整体ラボ

横須賀で整体院を経営する施術のプロが短時間でできるセルフケア法等を発信

ご質問はこちら ご予約はこちら

ブログ

BLOG

仕事中のこりや痛みをその場で軽減

コラム記事を執筆していくにあたって、当日ご来院くださったお客様の施術成果等の情報をお届けしていく中で、より実用性の高い情報も発信できればとセルフケアに関する記事も執筆してまいります。仕事中や育児中に肩こり・腰痛・眼精疲労などが辛くなってきてしまった際に、その場で数分以内に不調を軽減できるようなセルフケア法等を、整体院を経営するプロの施術者がお届けいたします。

今回は、「腰痛」についてお話を致します。◆中殿筋が痛い場合◆◆腰痛の原因に一つ、中殿筋の痛みについてのブログはコチラから!!目次「腰痛」・・・このブログをご覧の方はおそらくほとんどの方が、今ま…

今回は、肩こりについてお話を致します。目次人間の肩は、重い頭と腕を支え続けていますよね。首と肩の周辺には、様々な筋肉がありこれらは重い頭と腕を支え続けているだけで緊張し続けています。緊張が…

今回は、肩こりについてお話を致します。目次肩こりの症状としては、首の付け根から肩や背中にかけて張っている感じやコリ・痛みがあると思います。それに伴い頭痛や吐き気を起こす場合があります。肩こ…

本日は、「頭痛」についてお話いたします。目次「頭痛」は、日本人の約4,000が慢性頭痛を有していると言われています。それくらい身近にある「頭痛」ですが、たかが「頭痛」くらいと考えられがちですが…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。