しん整体ラボ

【横須賀市 整体】脊柱管狭窄症について|しん整体ラボ

ご質問はこちら ご予約はこちら

【北久里浜 整体】脊柱管狭窄症について|しん整体ラボ

【横須賀市 整体】脊柱管狭窄症について|しん整体ラボ

2024/03/25

 

今回は、脊柱管狭窄症についてお話します。

目次

    脊柱管狭窄症とは

    背骨には、脊柱菅と呼ばれるトンネル状の構造がありその中を神経が通っています。

    この脊柱管が様々な要因によって狭くなる事を脊柱管狭窄症と呼ばれます。

    脊柱管狭窄症の症状

    症状としては、脊柱管が狭くなったことにより脊髄や神経が圧迫され、シビレ・痛み・歩行障害

    が起きます。

    一番の症状としては、“間歇性跛行”(かんけつせいはこう)があります。

    これは、歩き続けると痛みの症状が強くなり、前屈みで休むとまた歩けるようになる。

    脊柱管が狭い為前屈みになると脊柱管が広がり一時的に痛みが和らぎます。

    しかしまた歩き始めると痛みが出てまた休む。

    の繰り返しになります。

    脊柱管狭窄症の治療方法

    この様な場合多くは、保存療法・手術と言う選択肢になります。

    しかし、保存療法では痛みと向き合って生活しなければなりません。

    長期にわたっての治療になりますが、一緒に向き合って快方に導くことが出来れば幸いです。

    手術に至っては、痛みは取れますが再度腰痛になる方が多くみられます。

    脊柱管狭窄症でお悩みの方は当院まで

    その様な方に対して、当院では少しでも早く痛みからの解放を目指し治療に当たります。

    個人差はありますが、大体4回の治療で、70%の方が快方に向かう方がいらっしゃいます。

    最初は、痛みが伴いますのでそれ程強い刺激での施術は行いませんので安心してお越し下さい。

     

    下記のブログにて、当院の施術を受けて頂き、脊柱管狭窄症の手術を回避した方のブログを載せております。

      ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

    脊柱管狭窄症手術を回避した方の記事はコチラ

    当院では

    当院は、独自の施術方法でその方に合ったオーダーメイドの施術を心がけております。

     

    是非一度当院の施術を体感下さい。

     

    また当院は、完全予約制ですのでプライベート空間貸し切りの状態で施術を行いますので

    どんな些細な事でもお聞き下さい。

     

    ご覧いただきありがとうございます。横須賀市北久里浜の根岸町で整体院をお探しなら

    しん整体ラボまで是非お越し下さいませ。


    【人気No1♪/腰痛改善】体を整えるコース

    新規予約の方限定  25%OFF  

    ¥8800→¥6600

    身体が重い、疲れが抜けないことで好きなことからも離れてしまいがち…

    そんな方に!身体を知り尽くしたプロがあなたに合わせて施術いたします

    ☆元気な身体で、趣味もスポーツも全力で楽しもう♪

    ----------------------------------------------------------------------
    しん整体ラボ
    〒239-0807
    住所:神奈川県横須賀市根岸町4丁目25−1北久里浜パークマンション 105
    電話番号 :046-837-6030


    小顔を目指し横須賀で美容整体を

    再発予防に横須賀でもみほぐしを

    不調の根本に横須賀で骨格矯正を

    悩ましい腰痛に横須賀で根本対応

    拠点の横須賀で肩こりを癒す

    ----------------------------------------------------------------------

    神奈川県横須賀市北久里浜で「整体」お探しの方は、是非「しん整体ラボ」まで。

    施術歴18年のベテラン院長が、丁寧に対応いたします。

    腰痛・肩こり・眼精疲労・脊柱管狭窄症・ギックリ腰・姿勢改善・膝痛

    でお悩みの方は、是非「しん整体ラボ」までどうぞ!!

     

    Instagramはこちら

    Facebookはこちら

     

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。