しん整体ラボ

横須賀で整体院を経営する施術のプロが短時間でできるセルフケア法等を発信

ご質問はこちら ご予約はこちら

ブログ

BLOG

仕事中のこりや痛みをその場で軽減

コラム記事を執筆していくにあたって、当日ご来院くださったお客様の施術成果等の情報をお届けしていく中で、より実用性の高い情報も発信できればとセルフケアに関する記事も執筆してまいります。仕事中や育児中に肩こり・腰痛・眼精疲労などが辛くなってきてしまった際に、その場で数分以内に不調を軽減できるようなセルフケア法等を、整体院を経営するプロの施術者がお届けいたします。

今回は、腰痛についてお話を致します。目次体の痛みは様々ですが、やはり一番多いのは腰の痛みです。腰痛と言っても様々な原因から起こりうるものです。腰痛と言っても様々な原因から起こりうるものです…

本日は、姿勢についてお話をします。目次皆さんは、自分で姿勢が悪い・猫背であると思っている方は、結構いると思います。姿勢が悪いから胸を張って、姿勢を良くしようとすると思いますが、ここで質問で…

今回は、腰痛治療の報告を致します。目次常日頃車の運転が多いので、同じ姿勢が長く仕事でもパソコン作業が多いので前かがみの姿勢になりがちで、ずっと腰痛で悩んでいました。睡眠時の時も寝返り等をす…

今回は、肩こりについてお話をしたいと思います。目次◆肩こり◆項頸部から僧帽筋エリアの諸筋に生じる主観的に詰まったような、こわばった感じや不快感・こり感・重苦しさや痛みにいたる症候の総称です。…

◆「骨盤矯正」手順動画です!!今回は、当院の施術である「骨盤矯正」の手順動画をアップしました。目次◆「骨盤矯正」手順動画です!!どうぞご覧下さいどの様に行うか、と言う事について撮ってみました…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。